人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

クリスマスローズ恐ろしや。

クリスマスローズ恐ろしや。_e0044929_1958173.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

落語の「饅頭こわい」じゃないけれど、
 
 「クリスマスローズは絶対にやらない。」

と、言ったらクリスマスローズがやって来た(笑)
あれほどクリスマスローズとクレマチスは育てないと宣言したのに、
世の中には親切な方がいるものですね。
あれよあれよと言う間にクリスマスローズが5株になってしまいました。
別に何かを狙って宣言した訳ではありません(笑)

僕のために株を選んで下さったクリスマスローズのオーソリティ。
いかにも僕が好きそうな色や形をご存知で!
友人がオーソリティを訪ねる前に、

 「値段に糸目は付けずにお願いします。」

と、言ったのをきちんと守って下さったみたいです。
その日は友人がオーソリティの元を訪ねた後に僕と会う約束だったのです。

 「これ、ブノワ。さんにプレゼントされたら如何ですかぁ……なぁ〜んちゃって!」
 「そ、そ、そうですか?えぇと……◯◯◯◯円!」

友人とオーソリティの会話が聞こえて来るようです(笑)



まったくクリスマスローズは初心者の僕、
クリスマスローズのABCも知らないのだけれど、
矢張りクリスマスローズは綺麗です……いやいや、コワいですねぇ(笑)
清楚なシングルの白のクリスマスローズや斑点が入ったクリスマスローズもコワいけれど、
真っ黒のダブルのクリスマスローズ、ごく細の糸ピコのクリスマスローズも恐ろしい……。
あぁ、恐ろしや恐ろしや……クリスマスローズってなんてコワいんでしょう!(笑)

見事せしめた……いやいや、戴いた翌日の夕方に撮ったクリスマスローズ。
なんて可憐……いやいや、恐ろしい姿!獲って喰われそうではありませんか!
笑うのは、ベージュに彩られた背景……タップリと熟して枯れたネコジャラシ!
ハァ、今年の秋は一体どうなるのでしょうか……あぁ、恐ろしや恐ろしや。


草々

2009年2月20日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2009 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2009-02-20 00:00 | Raindrops on roses。