人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

泥。

泥。_e0044929_11231187.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

泥……どろどろ、ドロドロ……(笑)最近、泥のように疲れています。

今朝も4時にかけたタイマーに全く気付かず。
起きたのは8時を少し回っていました……文字通り「爆睡」。
しかも、起きてみたら身体中が打撲傷のようにダルい……。

 「ハァ、やっぱり疲れているのかなぁ……。」と、一人ごちる。

ここ数週間、本当に忙しいのです。
馬車馬のように働ける年ではないけれど、
そんじょそこらの若者よりは気力も体力もあるこのブノワ。さま(笑)
「疲れた。」と「暑い。」「寒い。」は言わない主義の僕ですが、
その僕が「泥のように疲れた。」と、言うのですから本当に疲れているのです。

考えてみたら、今月は誕生日強化月間ではありませんか。
しかも、もうスグ終わろうとしている……。
大変……友人達にお誘いメールや電話をしていなかった。
友人達は息をひそめて通り過ぎるのを待っている3月、
僕から連絡がこないのでホッとしているの違いありません(笑)
まぁ、来月は「Apres 誕生日強化月間」だからいいようなものですけど……。

今朝方、久し振りにバルコニーに出て薔薇に水遣りしました。
頂芽優勢……先端から青々とした元気のいい新芽を伸ばしている薔薇たち。
中には小さな蕾が付いているものもあります。
もうこうなったら剪定なんか出来ませんね(笑)
今年はこのまま行く事にしましょう。
下の方はスカスカで上にポツリポツリと花が咲く……。
仕方ないですもんね、余裕がないんだから。
薔薇って本当に優雅な趣味、心に余裕がないと出来ません。

サァて、今日は午後から TPTの「醜い男」を観に行くんだった。
珈琲でも飲んで支度するか……。

 「ピンポォ〜ン!」

と、ここで玄関のベルが……。

 「宅急便です。」

何と、心優しい友人が美味しいパイと珈琲を届けてくれました。
4色のパイは、それぞれ、フランボワーズ、ピスタチオ、蜂蜜、オレンジ……。
北鎌倉の珈琲は薔薇の包み紙に包まれていました。
ハァ、やっぱり持つべきものは友、本当にありがとう!
パイと珈琲を有り難く戴きそろそろ出発です。
今日は観劇の前に友人のポートレートを撮らせて貰うんです。
カメラの準備OK、気合い十分、撮る気満々、悲しい性精神沸々!
果たしてどんな写真が撮れるかな?


草々

2009月3月29日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2009 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2009-03-29 00:00 | いつも心に太陽を。