匂いのいい花束。ANNEXE。

2013年 05月 09日 ( 1 )

ブノワ。さん、浦島太郎になる。

e0044929_17535290.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

ブノワ。さん、浦島太郎になっちゃいました(笑)
連休前にプリンターが壊れちゃったのね。6〜7年使ったし、面倒臭いから新しいのに買い替えよう!あはは!
軽い気持ちで最寄りのヨドバシカメラへ。
使っていたプリンターはエプソン……そうそうインクを沢山、買い置きしてあったんだっけ……。
プリンター売場でざっと商品を見渡すと、何だか黒いプリンターばかりなの……チョッと驚き。
ブノワ。さん、先ずメーカーと商品のデザインから入る人なのね。
オーディオもそう。カメラもそう……先ず、形から入るタイプ(笑)
メーカーはエプソン。色はホワイト。インクはひまわりのパッケージが使えるヤツ……呪文のように唱えていたんだけど……。
写真は家ではプリントしないけど、スキャナーが付いているヤツが欲しいかな……。
鼻歌混じりで見て回っていた足取りが段々、重くなります(笑)
何だかイヤな予感……お店のお兄さんに聞くことにしました。
こちらの希望と使用条件を伝えて選んで貰った方がてっとり早いものね。

メーカーとデザインから入るブノワ。さん、エプソンでホワイトで……と、伝えると、
先ず、エプソンは非常に在庫が薄いとのこと。何だよ、今日、持って帰る積もりだったのに……。
他のメーカー?なになに、ブラザー?ブラザーってミシンじゃないの?(笑)
あっ!キヤノンがあるじゃん、キヤノン!ピクサス!ピクサス!
でもね、色がブラックしかないの……でも仕方ない、選り好みしていられないよね。
明日からの仕事に困っちゃうものね。でも、デザインが……また悪い虫が頭をもたげます。
背に腹は替えられず、キヤノンのブラックのプリンターに決めたんですが、
ここで僕が会話の中で「Mac」と言う単語を口にした途端、
お兄さんが、「そうだお客さま、念のためOSは?」って。

OS……OS?あぁハイハイ、確か10.411……。
ガラガラと目の前の階段が崩れていくような感じでした(笑)
あのね、要するに、ブノワ。さんの今のパソコンで使えるプリンターは非常に少ないんだって……。
アレもダメ、コレもダメ……「愛の水中花」のメロディーで歌い始めるブノワ。さん(笑)
結局、非常に少ない選択肢の中から、スキャナーは付いていないけど辛うじてカラーでプリントできるヤツを購入。
たったの4700円だって……40000円の予算を見ていたんだけど。
プリンターは今や消耗品らしいです。

こんなことだったら誕生日に新しいMacを買って貰えば良かった……。
プレゼントしてくれるって言う方がいたんですよ。ほほほほほほほほほ♪
だけど、Macも一見、安そうに見えるけど(15万弱?)ハードディスクの容量を増やしたり、
あれこれバージョン・アップすると40万近くなっちゃう。
幾ら何でも、図々しい僕でも誕生日に40万のプレゼントはねぇ……(笑)
はぁ……でも、お願いしちゃえば良かった!(笑)
結局、新しいMacを購入した後にキチンとしたプリンターを買うことにしました。

最近の携帯電話事情といいプリンターといい、何だかブノワ。さん浦島太郎になった気分(苦笑)
あのね、よく聞かれるんですが、携帯電話をスマートフォンにしないただ一つの理由は、
docomo から iPhone が出ていないから。韓国製は死んでもイヤなのね。あと中国製。
デザインから入ると同時にそこも譲れない(笑)
えっ?浦島なのに大丈夫か?って。大丈夫ですよ。iPhone は簡単に使いこなせるハズ。
触っている内に使えるようになる……そこが Macintosh の最も優れた点だもの。
使いこなせなくてガラケーに戻しちゃった有名育種家のTさまとは違うもん(笑)
しかしイヤな言葉だねぇ、ガラケーって(苦笑)
何れにせよ浦島太郎感をひしひしと感じたブノワ。さんでした……まる。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

さて、今週末、5月11日より16日まで、
西武ドームで「第15回 国際バラとガーデニングショウ」が開催されます。

今のところ決まっている在ドーム日時は……。

 ●5月11日(終日)
 ●5月12日(終日)
 ●5月15日(終日)


この3日間になります。朝一はいますが、夕方は早めに上がるかもです。
コマツガーデンで大して戦力になりませんが販売のお手伝いをしています(笑)
見掛けたらどうぞ声を掛けて下さいね。ダメですよ、後ろからコッソリは(爆)
皆さんとお話しをするのが楽しみ!

それから、今、実は非常に体調が悪いのです……。
4月の猛烈な忙しさで疲労困憊……このところの朝夕の寒さで風邪引いちゃいました。
8日に始発から終電まで頑張っちゃったので高熱だよぉぉぉぉぉぉぉぉ!(苦笑)
オマケに左足の踵が疲労骨折ね。右膝の後ろのスジが思うように動かない。
疲れると必ず顔に出るヘルペス増殖中。同じく疲れると出やすくなる鼻血ブ〜っ!
何だか満身創痍、ボロボロでございます(笑)初日まで時間ないものね。
取り敢えず、今夜は薔薇餃子を食べてシャンパンでアルコール消毒。
一に睡眠、二に睡眠、三四がなくて五に睡眠……熱湯風呂に入ってっと!
僕、病院には絶対に行かない人なのです。そんな訳で、
ドームもちょっと怪しい日があるかもしれません。悪しからずご了承下さいね!


2013年10月28日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
[PR]
by raindropsonroses | 2013-05-09 00:00 | 儚いもの。 | Comments(18)