人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

スペシウム光線を浴びた蟻。

スペシウム光線を浴びた蟻。_e0044929_1441265.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

 「あけさん、明けた?明けたよね?」

このところの陽気は梅雨のものではありませんでしたね。
入道雲も鮮やかだったし、湿気もなく強烈な陽射し……。

 「あけぽん、明けた?明けたよね?」(笑)

今年の変な梅雨ももうお仕舞。厳しくて長い夏の始まりです。



僕はと言えば、夏バテは一切しない方なんですが、
矢張り、厳しい夏は苦手かもしれません。
仕事も捗らないし、身体も何となく重い……。
炎天下の街を歩いているだけで消耗します。
高温のアスファルトの上を歩くと足がダルくて仕方ありません。
「焦げる」……まるでオーブンの中にいるみたい。
そうそう、ウルトラマンのスペシウム光線を浴びた蟻みたいです(笑)
食欲は人一倍あるんですよ。夏痩せと言う言葉は僕の辞書にはありません!

薔薇の2番花も終わり、本格的な夏の始まり。
猫はと言えば、各々、涼しい場所を見付けて寛いでいます。
猫の居場所を見れば、家の中でどこが温度が低いか分かりますね。
野良猫の厳しい夏を思えば、我家の猫どもは天国住まい。
ダラァ〜んとバテた様子の贅沢猫を見ると思わず笑ってしまいます。

写真はお気に入りの段ボール箱の上のきん。
ここにはクーラーの冷気が直接当たるのです(笑)
チョッとポーズをとってものうげな表情……。
飼い猫だって大変なのよ……チョッと主張してみたりします(笑)

さぁて、7月ももうスグお仕舞いじゃん!
マズいなぁ、今年はまだ映画を2本しか観ていないし、
美術館にもサッパリご無沙汰……この連休に何かするかな?
明日まで仕事で連休がズレました。近くの温泉にでも行くかな?


草々

2010年7月18日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2010-07-18 00:00 | 猫が行方不明。