人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

真央ちゃんのスパイラル。

真央ちゃんのスパイラル。_e0044929_1352175.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

すっかり秋めいて来ました。
考えてみればもう10月ですもんね……。
薔薇もチラホラ咲き始めジャケットが恋しくなって来た今日この頃です。

先日のこと、独立したことはお話しましたよね。
8月1日から独立して……仕事がまったく来ない!
……じゃぁ困っちゃうんっすが(笑)現実はその反対で、
なんと9月は休みなしの29連勤34件の仕事をこなしました!
有り難いですよねぇ……やっぱり独立って心細いですもんね。
お得意さん、皆さん僕に気を遣ってくださって、
僕のスケジュールを最優先に日程を決めてくれます。

 「◯日から◯日の間でいつが都合いいですか?」

それはそれで嬉しいのですが、そうすると心優しい僕も、
ついつい自分の休みを返上して……29連勤です。

この次の日曜日、3日が久しぶりの休日。
ゆっくり休んで大事な大事な請求書を書き、
夕方からは友人が出る芝居を観に行きます。

さて、29日も休まずに働いていると、当然、疲れが溜まりますね。
ゆっくり風呂に入ったりストレッチしたり……。
そうそう、一番効果的なのは酒のガブ飲みかな(笑)
日々、翌日に疲れを持ち越さないようにしている積もりですが、
でも、オリのように疲れが蓄積していきます。

そんな時!一番効果的なのは「真央ちゃんのスパイラル」!(笑)
このポーズが疲れた筋肉にいいのです。
ギュゥ〜っと凝り固まった筋肉&筋が伸び物凄く気持ちがいいです。
出来れば重厚な「鐘」のメロディーなど口ずさみながら、
余裕が出て来たら片手を顔の前に持って来てグゥ〜ッと広げてみて……。
真央ちゃんになり切ってエクササイズするといいかもしれません(笑)


…………………………………………………………………………………………………………………………

ここでエクササイズの仕方を伝授いたしましょうか(笑)
先ず、真っすぐ立ったら左足に体重を移し右足を後ろに振り上げます。
右足首を右手で掴み、グッ!と上に持ち上げます。
そして上半身をエイヤァっ!と前方に屈ませると、
右手で掴んだ足がドッ!と上に挙がります。丸まった背中が反対に反り、
立っている左足の太ももの筋がギュゥ〜っと伸び……。
この姿勢が如何に大変か、また、このポーズを氷上で軽々やってのける、
真央ちゃんのポーズがどれだけ美しいか良く分かります。
上半身をエイヤァ!っと屈ませず、反対に仰け反るように反らせると、
ビールマンの姿勢になりますが、無理は止めておきましょうね。
病院に担ぎ込まれるのが関の山ですから(笑)

そんなこんなでブログに戴いたメッセージの返事は遅れるし、
パンダの段ボールは全然、片付かないし……。
10月になると少し時間的に余裕が出来るから、
心して生活を立て直さないといけません……。
メッセージの返事、もう少しお待ち下さいね!


草々

2010年10月1日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2010-10-01 00:00 | いつも心に太陽を。