人気ブログランキング |

匂いのいい花束。ANNEXE。

猫って……。

e0044929_21345383.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

 「ドタっ! どどどどどどどど……。」

きんが窓枠から飛び降り走り去ります。

 「ガッシャァ〜ン! ダダダダダダダダっ!」

染香が後ろ足で僕が大切にしていたワイングラスを足蹴、
6脚を全部割って一目散に逃走(涙)

 「たたっ!、たたたたたたたた!」

お園が尻尾を立てて僕の後を追いかけます。
走っては振り返り、振り返り……僕の様子を窺います。

 「スルスル……とととととととととと!」

小芳が辺りに気を払いながら僕の足元をすり抜けます。

 「ドンっ!ドタッドタッドタッドタッドタッ……!」

朝子が居眠りこいていた段ボール箱から飛び降りて階段を走り下ります。



猫ってこんなに騒々しい生き物だとは想像もしていませんでした。
きっと草原で獲物を狙うヒョウのように、
はたまた、闇夜に紛れて獲物にそっと近付くピューマのように……。
もっと静かでしなやかな生き物だと思っていました(笑)
所がどっこい!初めての猫、染香が我家にやって来て3日目。

 「猫ってこんなに騒々しいんだ……。」

これが僕の猫に対する初めての感想でした(笑)
足の裏に肉球がついているクセに、しなやかな筋肉を持っているクセに。
何でこんなにウルサいの?(笑)騒々しいの?(爆)

我家に遊びに来た友人は言います。

 「まるで動物園だな……。」

確かに!確かに!(笑)



今日の写真は今から10年チョッと前……。
僕の一番最初の猫の染香と二番目の猫の朝子です。
お嬢だった染香がやっと朝子を受け入れた直後の1枚。
丁寧に手焼きでプリント、スキャンでデジタル化したものです。
染香が天使になって5年になります……朝子も年を取りました……。


草々

2010年10月31日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2010-10-31 00:00 | 猫が行方不明。