人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

友を祝う。

友を祝う。_e0044929_6442756.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

友を祝う……。

11月の終わり、親友の誕生会を開きました。
僕は遠出の帰り、他の友人たちは三々五々、
仕事帰りに恵比寿の蕎麦屋に集合です。
先ずは生ビールで乾杯をした後は、美味しいつまみで宴を楽しみました。

親友とはかれこれ25年以上の付き合いになります。
苦しい時も楽しい時も一緒、何でも相談出来るいいヤツです。
一緒にパリへ旅行した女性、応援している俳優くんたち、
それからサプライズで最後まで名前を隠してあった女性……。
中には初めて会う人もいます。でも、皆、スグに打ち解けいい笑顔です。
友人の笑顔っていいですね。明るい笑い声、交わす視線の頬笑み。

事によると短い人生で出逢わなかったかもしれない友人たち。
ヒョンなことで知り合い意気投合。
出来れば、皆、それぞれに成功して幸せな人生を送って欲しい。
病気とは無縁で愛情に恵まれた実り多き人生を歩んで欲しい……。

友人は僕の宝物。掛け替えのない人生の宝物です。
いつまでも同じメンバーで集まっていたいなぁ……。

…………………………………………………………………………………………………………………………

写真は僕が親友にプレゼントした花束です。
色々な草花が1本ずつ入っています。
これ、最近の僕の中でのブームなんです。
同じ花だけで纏めるのもいいけれど、
様々な花のブーケ……素敵だと思いませんか?
花屋も余った花がムダにならないしね!

友を祝う。_e0044929_15131720.jpg

それから宴の閉めに食べた蕎麦!イクラ大好き!(笑)
散りばめられたイクラが宝石のようです。


草々

2010年12月1日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2010-12-01 00:00 | いつも心に太陽を。