人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

ボク、秀千代です!

ボク、秀千代です!_e0044929_148223.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

ねぇ、君は思い切り走ったことがあるの?

  1階からロフトまで、存分に走り回ってもいいんだよ。
  男の子なんだもん、わんぱくじゃなきゃね。


君はこの世にはもっと美味しい食べ物があることを知っている?

  ウチで色々と試してみようね!
  ハム、海老、鰹節、煮干し……きっと好物が見付かるハズ。


君は声を出して何かを叫んだことがあるの?

  ウチで思い切り鳴くといい。誰にも遠慮は要らないんだからね。


君は決してもう一人ぽっちじゃないことを知っているの?

  ようこそウチへ!よくやって来たね!
  これからは僕がついているからね。お転婆4姉妹もいるよ!


…………………………………………………………………………………………………………………………

12月初旬、早朝の豪雨と、まるで春の嵐のような強風の中、
愚連隊……じゃない、お転婆4姉妹に新しい仲間が増えました。
我家では初めての血統書付き、ロシアンブルーの男の子です。
経緯は前に書きましたよね……晴れて僕の所にやって来ました。

帰りの電車の中、ジィ〜っと動かず声も出さない子。
8ヶ月も過ごしたペットショップから新しい終の住処に引っ越しです。
電車に揺られて何を思ったのでしょうね?
先ずは僕の部屋の一番陽当たりが良くて暖かい所に、
ケージを組み立て御飯と水、トイレの用意をしました。
暫くの間、僕が不在の時には入っていて貰います。
我家のスケ番連中に取り囲まれたら大変ですから。
徐々に、少しずつ新しい生活に慣れて貰おうかな……。

先ずは、1階からロフトまである我家の造りに慣れて貰うこと。
それから充分に栄養を摂って体力を付け、筋力も付けなければいけません。
だって、8ヶ月も狭いところに押し込められていたんですから。
そして、最大の難関は愚連隊4姉妹と上手くやって行かなくちゃ。
きっと暫くは大変かな……でも、大丈夫、もう一人じゃないから。
僕がズゥ〜っと一緒についているから大丈夫。



さぁ、君には暖かい終の住処が出来たんだよ。
そして、君の名前は「秀千代」!
エッ?イヤだって?うぅん、ダメダメ、君は秀千代!(笑)
僕が尊敬する杉村春子さんがお演りになった芸者の名前だよ。
何、何、僕は男の子だって?……そうだ、病院に行かなくっちゃ!(笑)


草々

2010年12月5日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2010 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2010-12-05 00:00 | 猫が行方不明。