人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

にゃんぱらりん!

にゃんぱらりん!_e0044929_23114545.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

秀千代がウチに来てから丸2ヵ月が経とうとしています。
圧倒的な秀千代の元気溌剌ぶりに4匹の女子チームはたじたじ(笑)
選挙、綱引き……何でもそうですが、
世の中の常として、力関係の均衡はアッと言う間に崩れます。
バランスが崩れたら一気呵成。追い掛けられて、

 「ブーブー!シャーシャー!」

唸り、絶叫し、威嚇して対抗していた女子チームも、
秀千代の積極的な「お友達になりたい!」アタックに、
いつしか逃げ腰、及び腰……そうなると、
アッと言う間に秀千代のペースになります。
逃げれば追う、秀千代台風、勢力の衰えを見せません(笑)

さて、今日の写真はきん。先日、凄い光景を見てしましました……。
秀千代に追われてロフトに駆け上がるきん。
スグ後ろに迫った秀千代にビックリして、
天井を抜いて出て来た梁の上に華麗にジャンプ!

と、行きたいところだったのですが、
バランス崩して梁から滑り、2階のフロアーに落ちちゃいました!(笑)
2メートル50センチの高さにある梁から床に激突!?
PCの前に座って一部始終を見ていた僕がハッと息を呑んだその瞬間!

 「にゃんぱらりん!」

きんがハラリと身を翻し、「スタっ!」と見事、床に着地したんです。
「ハラリ」も「スタっ!」も言い過ぎかな?(笑)
お腹の肉タップリ、どちらかと言うと「ドタ!」でしたけど(笑)
さすがに焦っていたきん、瞬間の出来事ということもあり、
ニャンコ先生のようにキャット空中三回転こそしませんでしたが、
お見事、猫の身体能力の素晴らしさを見せて貰いました。
きんったらあんなにデブなのにね(笑)

…………………………………………………………………………………………………………………………

今日の写真は段ボールに入って身悶えするきん(笑)
一見、段ボール箱を楽しんでいると言うよりは、
ノーマン・ベイツに襲われたジャネット・リーのようでありますが(笑)
最近は「抱っこして!」攻撃が凄いです。


草々

2010年1月23日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2011 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2011-01-23 00:00 | 猫が行方不明。