人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

本能で……。

本能で……。_e0044929_20593745.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

 「カチっ!」

まだ薄暗いうちに玄関ドアの鍵を開けます。
その音に反応するかのように、
段ボールの家から飛び出して来るジジちゃん一家。
ジジちゃんと薄墨ちゃんは僕が手にするお皿に飛びつかんばかりです。
所が、写真の白黒ちゃんは、僕が持つお皿には目もくれず、
少しだけ開けた扉の隙き間から一目散に玄関内に……。

さすがに框を乗り越えて部屋の中には入って行きませんが、
暫く玄関内をチョロチョロ……僕が首の後ろを擦ると、
身を低くして喉をゴロゴロ言わせます。
兎に角、家の中が気になって仕方がない様子……。

野良猫の本能で知っているんですね。
家の中が暖かで美味しい物がいつでも沢山食べられて、
タップリの愛情で溢れていることを……。

また、僕が人さし指を差し出すと、半分立ち上がった状態で、
僕の指を両手で抱え込み口に持って行って甘噛み。
少しだけジャレつくようになりました。
コイツなら大丈夫……猫にそう思われたかな?(笑)

…………………………………………………………………………………………………………………………

このブログを初めて6年目。
一日に2記事のアップは初めてなんですよ。                       

今日の午後、ボランティアの方が我家にいらっしゃいました。
お借りしたんです、トラップ。病院の先生には連絡済み。
さぁて、頃合いを見計らってジジちゃん一家の保護開始です。


草々

2011年2月6日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2011 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2011-02-06 00:01 | 猫が行方不明。