人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

そう?そうかなぁ……。

そう?そうかなぁ……。_e0044929_21532846.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………

 「そう?そうかなぁ……。」

兎に角、僕のブログの文章は長いのだそうです。
先日、友達と御飯食べている時に言われました。
疲れて家に帰ってページを開けて、あまりの長さに、

 「あっ!」って、閉じちゃうんだそうです(笑)

昔からの友人には常々言われています。

 「ワンスクロールにして!」

しょうがないの、元々お喋りだし、性格がお節介?
自分が伝えたいことを肌理細かに説明したいじゃない?(笑)
だって、どんなに言葉を尽くしても、
確実に伝わるかどうか分からないんだもん。
皆さんに分かり易いようにと言う訳でもないけれど、
そのために文章と関係する写真を選んでいるんだし……。
写真1枚と数行じゃ詰まらないじゃない?そんなことない?
そう言うスタイルのブロガーもいるけれど、それじゃ僕じゃなくなっちゃう。
今、流行の何とか言うつぶやくヤツと同じじゃない。
大体においてつぶやいているヒマなんかないしね。
つぶやくようなブログだったらやらない方がいいし(苦笑)

なるべく綺麗な写真にウィットに富んだ文章……。
僕が感じたことを綴って行きたい……そう思っています。
誰ですか?猛毒まき散らしているって言っているのは(笑)

しかし、確かに長いですね、僕の文章(笑)
先日も大体1000文字くらいと言われていた雑誌の原稿、
気が付くと軽く2000文字を超えていました。
で、どうやっても文字数減らないのね(笑)
ようやく1500文字くらいまで削って編集長に丸投げしちゃいました。

…………………………………………………………………………………………………………………………

今日の写真は「長い!」と友人に言われた晩、
招待して下さった麗しい御婦人にお持ちしたラナンキュラス。
進化著しいラナンキュラスですが、矢張り小さな花がいいです。

これからは短めの文章を心掛けますが、
一つ宜しくお願いいたします!(笑)


草々

2011年2月15日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2011 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2011-02-15 00:00 | 向き向きの花束。