人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

ブノワ。さんの対暑法。

ブノワ。さんの対暑法。_e0044929_16464768.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

T 「あっ!アッちゃん、こんにちは。」
A 「おぉ、どうしたの?メールじゃなくて電話なんて珍しいじゃない。」
T 「メール、暑いし面倒臭くて(笑)」
A 「そうだよねぇ……で、どうした?」
T 「ねぇ、今晩、一緒に御飯食べない?」
A 「えぇ……今晩これから?」
T 「出て来るの面倒臭い?」
A 「そう言う訳じゃないけれど……。」
T 「鰻なんてどう?」
A 「鰻かぁ……。」
T 「たまには奢るよ。」
A 「行くっ!」
T 「早いね、決断(笑)比較的近場の●●(お安め……。)か
   タクシーで◯◯◯(高級鰻)かな。」
A 「◯◯◯!」
T 「ハハハハハハハハ、アッちゃんは現金だねぇ。」


奢って戴きました、特上の鰻重(笑)持つべきものは友!
久し振りに食べた鰻……おうな美味しかったぁ!おうな!おうな!(爆)
冷たい生ビールで先ずは乾杯!色々と摘みながら、
冷酒に移って最後はまた生ビール。
僕は特にこれと言って大好物がある訳じゃないけれど、
焼き肉をご馳走すると言われてもそんなに嬉しくないです。
鮨もねぇ……美味しい鮨屋なら大歓迎だけどね(笑)
ご馳走になって嬉しいのは鰻かなぁ……。
好物になったのはここ数年ですけどね。

某鰻屋みたいに行列が出来たりする所は好きじゃありません。
味もチョッと生臭い?柔らかければいいって言うもんじゃないしね。
僕は写真の鰻屋さんが大好きなんですよ。
暑い夏は鰻に限りますよねぇ……そうでもない?(笑)



チョッと前にジジちゃんの対暑法を書きましたが、
僕の対暑法をチョッと書いてみようかな……。

先ず、一日2度、朝晩に熱い風呂にドップリ浸かるか、
暑いシャワーを浴びます。シャワーですけど水はダメね。
かえって身体が火照ってしまいます。
夏は熱湯シャワーに熱湯風呂!これに限ります(笑)
勿論、夜は湯冷めしないうちに冷たいビールを「プシュっ!」
毎日のアルコール消毒は欠かせません……決して中毒じゃないんですよ。
でも、年間、一体、何日アルコールを摂らない日があるだろうか……。
!!!!!一日も休肝日はありません……大丈夫か、身体?(笑)
まぁ、毎晩、酔いつぶれる訳じゃないから良しとしましょう。
それから決して無理はしないこと。
昼夜構わず、疲れていたら横になります。
明日の大事な仕事を目前に無理して夜明かしするほど愚かじゃありません。
身体を充分に休めて翌日に疲れとクヨクヨを持ち越さない。
なるべく栄養のあるものをタップリ摂って、
日々、食べる楽しみをなくさないようにする……。
なぁ〜んて言って、素麺と冷奴の登板が増えるんですけどね(笑)
幸いに夏でも食欲が落ちないので体力は十分です。

皆さんの対暑法はどんな感じですか?
グダグダ言っていても暑いのには変わりませんよぉ〜!
何とか工夫してこの酷暑を乗り切りましょうね!


草々

2011年7月20日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2011 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2011-07-20 00:00 | Raindrops on roses。