人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

ソノちゃんの枕。

ソノちゃんの枕。_e0044929_21524213.jpg

拝啓……Kさまへ。

随分と肌寒くなって来ました。
その後如何お過ごしですか?猫は布団に入って来ますか?(笑)

さて、今日の写真は強烈でしょう?
これは、お園が染香を枕にしている所なんです(笑)
他の3匹は、まるで海老を茹でたようにまん丸になって寝ますが、
お園は違うんです。丸くなるのは非常に珍しく、
そうですねぇ、スフィンクスがそのまま頭を地面に付けたような形で寝ます。
それから、この枕!殆どが染香が生け贄になるんですが(笑)
春に染香が死んじゃってからは、何と、この僕が枕にされています!
夜、寝ている時に肩や腕、脇の下に潜って来て枕にされるのはまだいいとして、
胡座をかいて座っている時に踝に「ピトッ!」と頭を乗せられたり、
肩に乗ったまま首筋に頭を乗せられて「クゥクゥ」言われたのではたまりません。
ちょっと動こうもんなら「うぅ〜んっ!」と、不満げな声。
「ねぇねぇ、園ちゃん、僕は枕じゃないんだからね!」って言ってやります(笑)

思えば、お園がウチに一番最初に貰われて来た時の事。
サァ〜っと逃げる朝子や威嚇する染香を物ともせずに興味津々で追いかけて
アッと言う間に仲間の一員になってしまったお園。
染香が威嚇し疲れ、グゥグゥと鼾をかき始めると、何処からともなく園ちゃん登場。
アッと言う間にブクブクの染香のお腹に顎を乗っけて爆睡です(笑)
目覚めた染香はビックリ仰天……「仕方ないなぁもう」って感じでしょうか。
そんな調子で、お園が染香と朝子の仲間入りをするのに7日も掛かりませんでした。
何と言う人懐っこさ!驚異の愛嬌の良さで、初めての人にもお腹を出して
グルグルグルグル……外に出したらアッと言う間に誘拐ですね。


敬具

2005年11月13日


ブノワ。
by raindropsonroses | 2005-11-13 00:00 | 猫が行方不明。