人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

モノクローム・ブラザース。

モノクローム・ブラザース。_e0044929_782927.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

皆さん、想像してみてくださいね。
夏の太陽をタップリ浴びて丸々と熟したグレープフルーツ……。
それを頭の高さまで持ち上げて、力一杯、床に叩きつけた時の鈍い音……。

 「どん……。」

秀千代が高い所から飛び降りた時にそう言う音がします(笑)

僕ね、猫ってしなやかでそろりそろり音も立てずに獲物に……。
凄く静かな動物だと思っていたのね。まぁ、その勝手な思い込みは一番最初の猫、
自分のことを猫だと思っていなかった染香によって見事に打ち砕かれたのだけど(笑)

僕の猫への決まりごと、女の子しか飼わないと言う決まりが秀千代によって破られ、
(飼うか飼わないか随分と迷いました……。)
その後に相次いで保護をした野良猫の こうちゃんとキクちゃんも男の子……。

あれよあれよと言う間に男の子が3匹、怒濤のようなやんちゃ振りに、
女の子と男の子の違いをまざまざと見せ付けられ……。

こうちゃんとキクちゃんが思いの外、先住猫の女子チームと仲がいい……って言うより、
家の中の7匹の猫が何事もないように普通に暮らしているのは大変に有り難いです。
不仲な猫たちの仲裁をして疲れたり、気を揉んであらぬ心配をするよりマシです。
不機嫌な唸り声を聞きながら生活するより数段いいです。

ビックリするのは、女子チームと男子チームがハッキリ別れて生活していること(笑)
言わば、モノクローム・ブラザース!(笑)
ここに「モノクローム?だったらアタシも!」と、
たまに白猫のお園か加わっていたりして……(笑)
斑茶のきんと茶トラの小芳はすっかりマイノリティーです(笑)

男の子たちは3匹で丸くなり、毛繕いしながら日々、穏やかに過ごしています。
たった一点、考えられない程、騒々しいことを抜かしては……。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

写真は少し前に撮ったモノクローム・ブラザース(笑)
可愛いですね。何れも1才半〜2才のやんちゃ盛りです。


草々

2012年4月22日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2012 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2012-04-22 00:00 | 猫が行方不明。