人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

忘恩男に後ろ足砂かけ女。

忘恩男に後ろ足砂かけ女。_e0044929_1374784.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「ピンポ〜ン!」

 「はぁ〜い!」

 「あ、こんばんは。いつもご苦労さまです。
  あれ……今日は何だろう?」

ご飯を食べ終わり、ゆっくりしていると思いもかけず大きな荷物が届きました。
いつも荷物を届けてくれる宅急便のお兄さん。
心ばかりの小さな飲み物を差出しお礼を言います。
外の気配が無くなるまで暫く待ち、玄関灯を消し、鍵を掛けます。
改めて差出人を見てみると……。


僕の持論に「忘恩男に後ろ足砂掛け女。」と言うのがあります。
そう、男はスグに恩を忘れ、女は忘れるだけじゃなくて後ろ足で砂を掛けて去って行く……。
男って単純でオバカですから(笑)世話になった恩を感じていないのかもしれませんが、
女の方が質(タチ)が悪い。恩を忘れるだけじゃなくて最後に何かやらかしてくれます(笑)
所謂、イタチの最後っ屁……これですね。
これはあくまでも僕の持論、そう言う人が多いって意味ですからね。
まぁ、今までの長い人生、色々ありました。
この子は!と、思った子に随分と世話を焼きましたが、
男は恩を簡単に忘れ、女は恩を忘れてさらに何かしでかす……。
無駄なお金を使ったとは言いません。自分も楽しかったしね。
別に頼まれた訳じゃなく、勝手に世話を焼いただけだし。
でも、そのお金があれば都内に小さいマンションくらい楽々買えたかな……。
後悔はしていません。それもこれも全て引っ括めて僕ですから。


届いた大きな段ボールの中身はと言うと、
親友のマダムが連名で送ってくれた実用的でとても嬉しい贈り物!
8キロの猫のカリカリ2袋と、缶詰、カリカリ……見たこともない様々なキャットフード、
それからいかにも猫が喜びそうなオモチャが幾つか。

 「そうだよねぇ……去年は随分とお世話したし……。」

ブノワ。さん、思わず一人ごちます(笑)
そうそう……あの時、口を酸っぱくして念押ししたもんねぇ。

 「感謝しろよ!とても希少なんだからね!
  恩に着ろよ!恩は幾ら着ても着膨れしないんだからね!」

ざっと見積もって4月くらいまではキャットフードを買わなくて済みそう。
心も温まり、お財布にも優しい素晴らしい贈り物。
送り主は、見目麗しい妙齢の御夫人たちですが、
(ゴリゴリゴリゴリ……こう言う時は徹底的に持ち上げる……。)
是非、この恩を忘れずにいて欲しいものです(笑)


今日の写真はプレゼントのオモチャでフガフガ状態のお園(笑)
興奮の度合いは、チョッと膨らんだ尻尾、濃いピンクの鼻の色を見れば分かります。
猫はオスメス問わず単純でいいです(笑)


2013年2月3日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2013-02-03 00:00 | いつも心に太陽を。