人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

那須は茄子色ヨン。

那須は茄子色ヨン。_e0044929_16171419.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

お園がまんまと脱獄を決めた金曜日(笑)
召使のあけとMayのオネエさまと那須に避暑と洒落込んで参りました。
朝夕、このところ拍子抜けするくらいに過ごしやすくなりましたが、
お盆の1週間は猛烈に暑かったですからね。
僕、よく言うんですが、気温が高いのは構わないんです。
湿度がねぇ……もう有り得ないくらいに高い(苦笑)
サランラップでグルグル巻きにされて蒸籠で蒸されたような……。
息しても酸素が肺に入って行かない感じ。
折角の8連休。前半は野暮用で予定がビッシリだったけど、
こりゃぁ、避暑に行くしかないじゃん!?(笑)

召使のあけに、

 「余をどこか涼しいところに連れていくように!」

王さま命令出してみました(笑)

出てきた案が「ひやりひんやり鍾乳洞」とか
「軽井沢の千住博美術館」とか「日帰り温泉ツアー」とか……。
軽井沢はチョッとアレだし(笑)鍾乳洞?八つ墓村ごっこじゃないんだからさぁ(苦笑)
ダメだこりゃ!あけは旅行会社の企画は勤まらないな(笑)
そんな折、いつも楽しみに読ませて貰っている、野良……じゃない、
Nora 景子さんのブログに遊びに行ってみると……。
何やら素敵なガーデンが載っているではありませんか!
なになに……「GARDEN SHOP LEAF HOUSE」?HPも載っています。
早速、確認してみると……素敵、素敵!これこれ!これぞ避暑地のイメージ!(笑)
場所を見ると那須……な、な、な、那須、那須、那須高原!
ほほほほほほほほほほほほほ ♪ これぞホンマモンの避暑地じゃないかいなぁ。
美しい庭と聞けばどこでも出没する景子さん直伝……これは確かかも!
早速、あけに連絡して段取りをするように命令しました(笑)

那須高原……長い人生で初めて訪れます。高原……何ともハイソな響き……。
何だかドキドキ、はやる思いは着ていく衣裳も気になります(笑)もしかしてヒンヤリ?

 「そうだ!折角、那須に避暑に行くんだから、
      ダナ・キャランの茄子色の開襟シャツをおろそう!」

肌寒かったらどうしよう……首に巻くストールとか?あれこれ考えたけど、
結局、下はアバクロンビー&フィッチのショートパンツ。

ウキウキドキドキルンルンランラン、小走りスキップで訪れた那須高原は…………。
酷暑でしたぁぁぁぁぁぁ!(涙) あぁぁぁぁぁぁぁぁ……暑い!(笑)
折角のダナ・キャランが汗ビッショリだよぉ〜ん(苦笑)
Tシャツと違って、素肌に着た麻混の綿は肌にピッチリ貼りつくようで気持ち悪い……。
そうだよねぇ、暑苦しさ満点、不快指数な面子でお出ましだもの、
気温も上がろうと言うもの。 ま、いっか。先ずは、腹が減っては戦はできぬ……。
ボリュームたっぷりのブランチを摂り、いざ「GARDEN SHOP LEAF HOUSE」に出陣です。


渋滞を抜けると別天地が待っていました。 おぉぉぉぉぉぉ、素敵、素敵、素敵!
3人はいきなり暑さも渋滞のイライラも忘れてミツバチに変ぇ〜ん身!
あっ!僕は愛らしいミツバチだけど、Mayのオネエさまはみなしごハッチのママで、
あけは狂暴なスズメバチかな(笑)

若いご夫妻がやっている「GARDEN SHOP LEAF HOUSE」は、
苗やガーデン雑貨も充実した素敵な店でした。
実際に広い庭で育てて植栽を見せてくれ、色々なアイデアが満載。
ポイント、ポイントはとてもセンスが良く、とてもフォトジェニック!
汗ビッショリになって必死で撮った写真、御覧になってくださいね。
今日も枚数……多いです。55枚ですよ、覚悟の程を!(笑)
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16323416.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1632230.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1632175.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16314031.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1631373.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16304473.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1631761.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1630730.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16295543.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16293337.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16292645.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1629497.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16293360.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16283016.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16281270.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16284566.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16271326.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16274175.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1627252.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1627320.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16261053.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16255577.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16255054.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_162511100.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1625196.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1624505.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16245248.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16245631.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1624324.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16242388.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16231013.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16231075.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16231537.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16223985.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1622238.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16223486.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16215466.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16212180.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16211870.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16203712.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16204872.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_1620557.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16195047.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16195232.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16191687.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16192152.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16184746.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16183390.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16185654.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16182232.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16174396.jpg
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16181649.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

如何でしたか。素敵ですよねぇ……。
1枚目の写真、大好き!Mayのオネエさまがお買い上げになった赤いバケツってこれ?
しかし山吹色が美しいですね。黄色は夏の色ですが秋に繋がる色でもあります。
こちらのお庭は四季を通して見せて戴くことにしました! 勝手に決定!(笑)
那須は茄子色ヨン。_e0044929_16343758.jpg

最後の1枚、何かいるのが見えますか?中央の下の方……。
小さいので目を凝らさないと分かりませんよ!(笑)
もうこれ以上は無理、50ミリ単焦点の限界でごザいます。
正解の方には豪華プレゼントを用意……してありません!あははははは!(爆)


2013年8月29日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2013 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2013-08-29 00:00 | 旅の栞。