匂いのいい花束。ANNEXE。

プスプスプスプスプスプスプスプス……。

e0044929_8385290.jpg
拝啓

いよいよ師走です。Sさん、その後お元気ですか。
今月は一年の締めくくりの月、お忙しい事と思いますが頑張って下さいね。
クリスマスには批判的な僕も、Sさんの売り上げに協力して
クリスマス・ケーキを2個買うことにしますか。いいんです、ケーキ大好きですから(笑)

そうそう、猫好きのSさんのために心和む面白い話を一つ。
先日の事、パリ〜スペイン旅行の写真をボンヤリ眺めていて気が付いたんですが、
なんだか猫の写真だらけなんですよ(笑)まぁ、僕は猫好きですから当然なんですが、
それにしても猫の写真が多い。特に今回スペインでは本当に沢山の猫のお出迎えを受けました。
バルセロナやマドリッドなどの大都市ではそうでもなかったけど、
グラナダやコルドバ、ガウディの教会を見に行ったコロニア・グエルなどでは
行く先々に猫あり、待ち伏せされるかの如く必ず可愛らしい猫のお出迎えがありました。

今日の写真はグラナダのアルハンブラ宮殿に住む仔猫。
さすがは宮殿住まい、高貴で品がよろしいのか、細身で素敵な柄の仔猫が沢山でしたが、
この子は沢山いた中で一番、愛らしく、人懐こい猫でした。
宮殿を一通り見学した辺りにある広場に住む人気者の猫たち……それも皆、仔猫。
観光客は皆、疲れた足を止めて猫と戯れます。今回、初めて知ったんですが、
スペインでは猫の気を惹く時に「プスプスプスプス…………」って言うんですね。
何ででしょう?「Pussy Cat」だから「Pus,pus,pus,pus,pus…………」?
もう何処に行っても「プスプスプスプス…………」(笑)

最初に気付いたのは、夢にまで見たアルハンブラ宮殿の入り口を入ってスグの事。
あらかじめ決められていた見学の時間になり、チケットを切って貰ってはやる心を抑えつつ、
早足で宮殿に向かう途中、素晴しい庭園の手前に仔猫がチョロチョロしていました。
この写真の子にチョッと似た感じのトラ猫で、僕がすかさずカメラを出すと
わざわざ向こうの方からやって来てスリスリして来る人懐っこい性格でした。
でも、抱っこしようとするとスルリと身体をかわします。ニョロリって言う感じ(笑)
ゴーイング・マイ・ウェイで、消して必要以上に愛想を振りまかない子でしたが、
写真を撮ろうとファインダーを覗いていてフと気付けば、周りのあちらこちらから聞こえて来る
「プスプスプスプス…………」の声。「プスプスプスプス…………」何事かと思えば、
どうやらカメラを構えている僕の方を猫が振り向くように注意を惹いてくれているんです。
皆、「プスプスプスプス…………」日本から来た見知らぬ僕のために、
いい写真を撮らせようとして「プスプスプスプス…………」。

「プスプスプスプスプスプスプスプス…………」老若男女、色々な声色で大合唱(笑)

皆の中心にいるのは僕とその仔猫、周りを囲んで「プスプスプスプス…………」。
何とも嬉しい気遣い、感激のエピソードじゃありませんか。

さて、話しは広場に戻って、猫が気紛れにこっちを向いて僕が写真を無事に撮り終わり、
ホッとして後ろを振り向くと、ニッコリ笑う白髪のマダムや髭のおじいさん。
中にはピース・サインをして喜んでくれる人、何か声を掛けてくれる人もいました。
どんな写真が撮れたか分からないけど、僕の笑顔で察したのでしょう。
なんだかね、旅先って色々とあるけれど、こう言う名も知らぬ人々との交流が嬉しいんですね。
スペインの猫には「プスプスプスプス…………」一つ利口になりました。
因に、ウチの猫達に「プスプスプスプス……」やっても全く興味を示しません(笑)

ではでは、今日はこの辺で。仕事頑張って下さいね、掻き入れ時ですもんね!


敬具

2006年12月3日


ブノワ。
[PR]
by raindropsonroses | 2006-12-03 00:00 | 猫が行方不明。 | Comments(40)
Commented by Coucou at 2006-12-03 11:20 x
ブノワさま、おはようゴザイマス。プスプスプス。三毛加減が可愛い美人さんですね。たまんないなんともいえない視線です。プスプス。これ、前飼っていたハムスターが、よくプスプス言っていたのを思い出しました。思うに元々はネズミで懐柔作戦(?)から来たのでは。それでね、人々が親指と中指をすりすりさせてませんでした?これで猫たちは興味を示して近寄ってくるんですよう。宮殿のならわしです。←半分嘘です(笑)
Commented by ダヴィデ at 2006-12-03 14:59 x
ブス?あっ!ごめんなさい。プスプスでしたね。へぇ〜スペインであ、プスプスなんですね。所変れば品変るって感じなんでしょうか?しかし、しかめっ面が可愛い猫だこと・・・しっぽが長いのが気に入りました(笑)
Commented by korokuta at 2006-12-03 17:01
こんばんわ。
アルハンブラ宮殿住まいの仔猫ちゃん、
なんとなく模様も高貴なたたずまいですね。(笑)
それにしても、お国変われば。
面白いですね~~~~。
今度近所の野良猫にやってみようかしら。。。
プスプスプスプスプス。。。。。。。
Commented by pumpkin-cat at 2006-12-03 17:13
プスプス・・ ブスじゃないんですね(笑)
なんて可愛いネコでしょう。 抱っこしたくなりますねー
私のネコに対する憧れは長いシッポなんです。 完璧☆
Commented by 虎Mutti at 2006-12-03 19:32 x
(ログインしないとこの名前で書き込めるんですニャ。)
虎と同じソックスをはいて、お行儀いいですね〜。頭のMの色がなんともいいです。

ドイツでは、ミッツィ〜ミッツィ〜、と言うかな〜。これは「ねこちゃん、ねこちゃん」と言うような感じです。
私は、道で会うネコさんには「おいで、ネコちゃん」と日本語で話しかけます。通じますよ。思わず、虎ちゃんと言ってしまうこともあったり・・。
Commented by emi at 2006-12-03 21:56 x
ブノワさん
 こんにちは。
 イベントから帰り、今から映画に行く忙しさです・・・。
 いきなり、怖い顔面のネコちゃんでビビリました・・・。喧嘩売っていませんか?お手てがかわいいですね~
 プスプス・・・・ってこちらでも使います。

 こう・・・男性が、かわいい女性を振りかえさせよう!として使うのですよ・・・
 犬やネコには、聞いた事がありません・・・・。
Commented by G・d・D at 2006-12-03 23:29 x
ブノワ。さま

こんばんは。
この仔猫、可愛いですねー!
やっぱりこの毛並み、かなり好きです。
この写真の仔猫みたいな、虚ろな座った目つきがまたいいんですよね。
しっぽの配色もいい感じ。
ちょうどこういう感じのセーターがウチにあります(笑)
プスプスプス.....ですか(笑)広場の光景が目に浮かぶ、
なんとも微笑ましいエピソードですね。
旅先でのこういった出来事が、
記憶を更に豊かなものにしてくれるんでしょうね。
Commented by gyuopera at 2006-12-04 00:30
プスプスプスって、呼ぶときによく使いますね、人を呼び止めるときは、プスッっと一言、それは声じゃなくて破裂音ですね。かなり響きますから、みんなが振り返っちゃうんです。 初めはなんだか動物を呼んでいるみたいで、そうして呼ばれるのいやでしたね。 
私は猫を呼ぶときは、「にゃ~お」って言いますよ。なんとなくプスプスはネコにも失礼な気がするの。そこら辺、やっぱりスペイン人になれないですね。
Commented by horaice at 2006-12-04 00:34
かわいぃ~;-e!!!!半目の猫ちゃん☆☆☆
ちょこっと揃えたお手てのバランスと不機嫌そうなお目めがたまりませんね。実は私、、猫アレルギーで今は猫と戯れることができないんです・・・小さい頃はよく遊んでいたのに、シャムネコと遊んで以来、突然アレルギー反応が出たんです・・・息ができなくなる程で重症です><こんなことあるんですね。だから、猫はキライじゃないのに、近くに来ると、ちょっと恐怖症みたいに逃げちゃうようになってしまったんです。。だけど、ブノワさんの写真なら大丈夫。いつも猫さんの色んな魅力が詰まっていて、愛らしく思えます☆ブノワさんの愛情が映ってるのかしら?
>旅は人との交流が楽しいですね。
Commented by harry at 2006-12-04 06:39 x
ブノワ。さん、おはようございます。
うわ、懐かしいなあ。プスプスプスプス...(笑
中米でもよく聞きました。そう、確かに「破裂音」ですよね。綺麗な女の子に向かって「プスプスッ!」、ハンカチ落としたのに気付かず歩き去ろうとする人に「プスプスッ!」。最初は何なのかと考えちゃいましたけど。ということは、あれ、スペイン語圏特有のものなのでしょうか?
僕は以前はイギリスだろうとドイツだろうと南米だろうと、猫を呼ぶと100発100中呼び寄せてたんですけど、それもちょっとした音なんです。今度お目にかかったときにやってみましょうか(笑
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 08:03
Coucouさんへ。
おはようございます。宮廷のならわし?(笑)
そうでした、大阪城がCoucouさんの本宅、二条城とアルハンブラ宮殿が別荘でしたもんね(笑)元々はネズミの怪獣?怪獣大作戦ですか(笑)まぁ、ネズミを懐柔してどうするのかって言う気もしますが、きっと、何かの理由がちゃんとあるんでしょうね。兎に角、可愛い仔猫のオンパレード!あちこちから聞こえて来る「プスプスプスプス……」何だか幸せな気分でした。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 08:07
ダヴィデさんへ。
おはようございます。ブスブスブスじゃぁ、どなたかが怒っちゃう!(笑)
でも、PCによってはブスブスブスに見えたでしょうね。この猫、こんな目をしていますが非常に可愛いですよね。これ、チョッと眩しかったんですね。このこの兄弟で、樹の根元で満座の観衆の中、居眠りこいちゃう仔猫もいました(笑)何とも平和な光景、観光客も歩き疲れた足を止めてホッとする一時だったんじゃないでしょうか。凄くいい想い出になりました。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 08:11
たあこさんへ。
おはようございます。本当、お国変われば……ですよね。
是非、近所の猫にやってみて下さい。全然だめだと思いますよ(笑)ウチの4匹はビクともしませんもんね。兎に角、スペインでは遺跡、史跡に可愛い仔猫がいてビックリしました。人間と付かず離れず、でも、キチンとエサは貰っている。じゃないと、こんなに綺麗でいる訳ありませんからね。日本では効果ないのにペットボトルに水入れて猫を撃退するのを見ていますから、何となくホンワカした気分になりましたよ。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 08:15
pumさんへ。
おはようございます。どうやら僕と一緒ですね!
僕も先ず、尻尾が長いかどうか確認します(笑)尻尾が細くて身体と同じくらいに長い猫が好み。所が!ウチの5匹は歴代、尻尾に難ありです(笑)及第点は白猫のお園だけ。朝子は真っ直ぐだけど、チョッと短め、小芳と来たら鍵字に曲がっていますからね……スペインの猫は皆、美丈夫でしたよ。隣の猫だったら連れ帰りたいくらいでした(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 08:19
虎Muttiさんへ。
おはようございます。そうですにゃ、ログインしないとどんな名前にも出来ます(笑)
そちらでは「ミッツィ〜ミッツィ〜」ですかぁ……これまた初耳ですにゃぁ(笑)僕も自慢じゃありませんが、どこの国に行っても「猫ちゃぁ〜ん!」です(笑)間違って名前を呼んじゃう時は「染ちゃぁ〜ん!」かな。まぁ、猫だって音に反応する訳ですからね、何でもいいのかもしれません。テレビ、頑張っているみたいですね!もうチョッとの辛抱ですか……。所で、スキン変えましたね?(笑)

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 08:22
emiさんへ。
おはようございます。物凄いハード・スケジュールだったみたいですね(笑)
映画の途中で寝ませんでしたか?アレって気持ち良いんですよねぇ……お金払っていますから、「寝ちゃいけない寝ちゃいけない」……そう思いつつ夢の縁に落ちて行く快感(笑)今度、何を見たか教えて下さいね。さて、猫です。物凄く可愛いと思いませんか、この目!(笑)同じ仔猫の色々な角度から撮った写真がありましたが、迷わずこれにしました。目は口ほどにものを言う……僕のお気に入りの一枚です。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 08:29
G・d・Dさま。
おはようございます。ねぇ、超可愛いですよね(笑)
常々、猫の毛色とか模様って面白いなぁって思っていましたが、この仔猫の額のM字の模様なんて笑っちゃいますよね。右半分が赤毛になっている!漂白剤を落としちゃったみたいなの(笑)尻尾も黒と赤が交互で可愛いし……G・d・Dさん、これと同じ模様のセーター持っているんですか?何だか見たくないような気も……今度、着て来て下さい、「プスプスプスプス……」言ってあげますから(笑)ここのアルハンブラではいい想い出ばかりでした。チケット売り場で話しかけて来た日本語が達者な足の悪いお爺さん、その昔、彼女が神戸にいたとか……先日の怒髪天を突く怒りなんて何のその、やっぱり旅っていいですよね。スペインの猫の写真は山程ありますから楽しみにしていて下さいね!

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 08:33
gyuさんへ。
おはようございます。そうそう、破裂音!
記事を書いていてこの言葉が出て来なかったんでした(笑)口先だけで「プスプス」やるんですよね。でも、人間にもやるんですか……gyuさん、スペイン人にならなくていいです(笑)僕が女性で「プス」っとやられたら胸ぐら掴んで怒っちゃいますもん(笑)でも、スペインの人は何とも思っていないんでしょうねぇ……これまたお国変われば……ってとこですか。gyuさんは「にゃ~お」なんですね(笑)僕はやっぱり「猫ちゃぁ〜ん!」かな。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 08:38
horaiceさんへ。
おはようございます。いいんですか、こんなブログにコメントしていて?忙しいでしょう?(笑)
horaiceさんは猫アレルギーですか……何でしょうね、猫の種類によって何か違いがあるのかな?ダニがいたとか?この世に太陽で温まった猫ほど好い匂いがするものはないと思っています。思いっきり息を吐き出してから猫のお腹に鼻をくっ付けて息を吸い込むんです(笑)僕のブログで楽しんで下さいね。日曜日は猫の日、ウチの駄猫5匹と旅先の猫を取り混ぜて書いて行きますから。仕事頑張って下さいね。僕に合うようなものも置いてあるのでしょうか?

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 08:45
harryさんへ。
おはようございます。大丈夫ですか、お出掛け前でしょう?
そうでしたね、harryさんはそちらにいたんでした。コメントを読ませて戴いて、要するに、誰かの気を惹く時に使うと気軽に思った方がいいんですね?でも、猫と人間を一緒にするのは……日本の女性にこれやったら大変でしょうねぇ(笑)特に尖った人になんかやったらビンタ喰らっちゃう(爆)harryさん、今度、相棒さんにどう思うか聞いてみて下さい。きっと、怒ると思うなぁ。試しにウチの駄猫にやってみたんですが、全員、耳すら動かしませんでした(笑)次回、忘年会の時のharryさんの実演を楽しみにしています。果たしてどんな音でしょう?相手がharryさんだったら怒らないかも(笑)美味い酒、キュキュキュぅ〜ッと行きたいですね(笑)

ブノワ。
Commented by horaice at 2006-12-04 15:58
アハハ;-) 今日から2連休なので夜更かししてました☆
靴・・・私のお店ではメンズお取り扱いないのでお勧めがあると言えなくてザンネンですが、ブランド自体ではメンズのお取り扱いがありますよ;-) 見るだけではあんまり・・・なものでも履くと魅力が出るものもあったり、奥深いなぁと思います。何より靴は履き心地悪いとはかないと思うので、表向きのデザインだけではダメですよね。アメリカではメンズの靴屋さんとして知られているほど、メンズのシェアが多いようです。よかったら、サラッとご覧下さい;-)*http://www.magli.it/ イタリアのコンサバな靴かなと思います。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 18:49
haraiceさんへ。
こんばんは。そうでしたか、早速、拝見しました!
凄い所に就職ですね!おめでとうございます。今度寄ってみようかしら……って、見るだけですが(笑)それにそちらにはなかなか行けませんし……。今、心して洋服は買わないようにしているのですよ。何故なら、もう少し体重が落ちるハズだから(笑)いや、落とさねばならないのです。靴は全てパリで買って来ます。イヤミな言い方じゃなくて、そこの店の靴は、買ってスグに履いて一日歩いても全然平気、僕の足の形にピッタリなんです。そんな訳でパリに行くとその店に直行(笑)所で、店舗の住所ですが、デパートの名前、薔薇のマークの有名店の最初の文字が欠けていますけど……そんな事ありませんか?

ブノワ。
Commented by しん at 2006-12-04 20:49 x
ブノワ。さん
うわぁ~プス猫ちゃんの胸毛、撫でたいなぁ(笑)
それにしても「プスプスプス~」なのですね。笑えますねぇ!
今度、近所猫に試してみようっと。もしかしたら「また、あの人変な事をいってるわよ」って顔をされる可能性大なんですけど(笑)
試さずにはいられない!!
Commented by raindropsonroses at 2006-12-04 22:21
しんさんへ。
胸毛!そう言うと何だかドキドキしちゃいますね(笑)
でも、猫の胸毛って言った人はしんさんが初めてですよ(笑)どこからどこまでが胸毛で、どこからどこまでが腹毛だか分かりませんものね(笑)僕がスペインで出会った仔猫は全員スッベスベの毛でした。もう、ウットリするくらい柔らかい毛!何だかスペインに行った事が嘘のように思えます。今度。是非、「プスプスプスプス……」を試してみて下さいね(笑)

ブノワ。
Commented by 猫のおなか at 2006-12-04 23:17 x
ブノワさま。
ちょっとちょっと、この子、とっても可愛いじゃないですか!
艶やかな毛並みだし、猫手のさきっぽと胸元の白がおしゃれ~。

家に帰ったら、うちの子たちにプスプスってやってみます。
全く意味ないけど、猫に向かって発したくなったので(笑)
Commented by JOANNA-hoo at 2006-12-05 08:08
プスプスプスプスっと唱えてみましたが私の猫達には完全に無視されました・・・・。上の方々のコメントを読んでいて、外国では人を呼び止める時にもこの言葉を使うことを知り二度びっくり!プスプスかぁ(笑)、大変勉強になりました。
それにしてもブノワ。さんと猫を取り巻く人々のプスプスの合唱は心温まるエピソードでした。知らない場所に行った時、不親切にされるとショックは倍ですが親切にされるとその何倍も気持ちが和みます。猫も可愛いけれど、この写真は猫の向こう側にいるブノワ。さんと現地の親切な人々が垣間見えるような素敵な写真だと思います。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-05 08:13
猫のおなかさんへ。
おはようございます。どうでしたか「プスプスプスプス……」の効果のほどは?(笑)
この子、とっても可愛いですよね。虎なのに三毛でもあり、模様の入り方が絶妙です。この子が近所の子だったら今頃はウチのヒーターの前で丸くなっている事でしょう(笑)猫って模様がない子でも首の下が白い子は模様が出ていないだけの縞猫だって言いますね。手先と胸の白ってポイント高いです。ウチの駄猫は全くダメでしたが、猫のおなかさんのお宅んの猫ちゃんはどうでしょう?今度、「プスプス」効果のほどをお教え下さいね。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-05 08:18
JOANNAさんへ。
おはようございます。どうですか、シュウマイ道は極めましたか?(笑)
やっぱり「プスプスプスプス……」は効果ありませんでしたか……ウチも全くダメでした。耳すらピクリともしません(笑)僕もビックリしたのは人間に対しても「プスプスプスプス」やると言う事。お国が変われば……JOANNAさんどう思われますか?僕が女性だったらテーブル引っくり返しています(笑)兎に角、可愛い仔猫のオンパレードでした。周りの観光客の人達も温かい笑顔で素敵でしたよ。動物や植物を介して気持ちが触れ合うといつも何かが起こります。目が合った時の笑顔の素敵な事!だから旅はやめられないんですよねぇ……。

ブノワ。
Commented by mmamesu at 2006-12-05 17:00
プスプスプスプスプスプス…。語源はプッ○ーキャットなのですか?!だとしたらすごいですね(笑)。日本人にはない感覚ですわ。

それにしても画像の猫ちゃん、昔実家で保護した猫にそっくりです。ノラちゃんとは思えない柔らかそうな毛並みが素敵。ブノワ。さんの撮影マジックのおかげかもしれませんが。
なんだか、真っ白なよだれかけをかけて、真っ白のお靴をはいた赤ちゃんのように見えます…。すみません、ただいま子育て真っ最中の豆酢でした…。
Commented by pua at 2006-12-05 22:47 x
ブノワ。さん
やってみました今、プスプスをうちの長男に。耳だけは動かしたんですが、振り向いてはもらえませんでした。破裂音は気になるんですかねえ。人間にやるバージョンですが、前にドラマでKタクがやってました。まーたなんかカッコつけてんのかなとしか思ってなかったのですが、そういう習慣があるんですね。でもなんか、ヤだなあ(笑)。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-06 07:51
豆酢さんへ。
おはようございます。小豆酢ちゃんの具合はどうですか?
僕等大人と違って子供は体力がありませんからね、早く良くなってくれるといいですね。さて、「プスプスプスプス」ですが、語源は僕の勝手な想像です(笑)初めて猫の気を惹く音だと分かった時にそう思いました。この小は大人しい子で、ジィ〜ッといつまでも、何枚も写真を撮らせてくれたんです。こんな子が家にいたらいいでしょうねぇ。近所にいたら即、お迎えですもん(笑)「M★A★S★H」の記事、楽しく拝見させて貰っています。僕もアルトマン追悼で何か書こうとは思っているのですけど……。

ブノワ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-06 07:56
puaさんへ。
おはようございます。やったみましたか……ダメだったでしょう?(笑)
いつも思うんですが、あの耳だけ動かす仕草には笑ってしまいます。「お前達、怠けていないでちゃんとこっちを見ろよ!」って言いたい気持ちを抑え、なんて器用なんだろうと感心してしまう自分がいるのだけれど(笑)人間にやるバージョン、そのお方がやっていましたか……もう鳥肌もの、僕が女だったらブン殴ってやります。じゃなくても鼻に付くのにどうします?(笑)そう言う習慣……何だかイヤですよね(笑)

ブノワ。
Commented by horaice at 2006-12-06 23:18
○ブノワさん
早速、チェックして下さってありがとうございます☆
私も 靴や服 買わないように 誘惑に負けないように日々葛藤です・・;)靴に囲まれていると 欲しくなっちゃうのですよ><以前は 服に囲まれ、金銭感覚が変になっていましたが・・・。
ご自分に合う靴を見つけられているのっていいですね。ぴったり自分の足に合う靴と出会うのは難しいことだと思います。
>薔薇のマークの有名店の最初の文字 見てみたのですが、どこだか分かりません~よろしければこっそり教えてくださいませ。

余談ですが~バカラのハート~実物、このあいだ ちょこっと仕事場の百貨店で見たのですよ。大きさが2種類ほどあるみたいですね。お世話になった方へのクリスマスプレゼントにしようか検討中です;-)*
Commented by raindropsonroses at 2006-12-07 09:16
horaiceさんへ。
おはようございます。昨夜そちらに鍵コメしておきました、読んで下さいね。
靴はねぇ……僕、男イメルダと言われています(笑)洋服は一通り卒業しましたが、靴はいけません(笑)ただ、紳士物も結構、流行があって、欲しいのに買えないって言う事も多々あります。僕は爪先が短いデザインはダメなんですよ……爪切りで切ったようなデザインの靴しかなかったら家から一歩も出られません。一番嫌いなのはサンダーバード2号みたいな形の靴(分かりますか?・笑)レディースは大変ですね、形、色、素材……選択肢がゴマンとありますもんね(笑)バカラの♥、他にも色があるのでしょう?お高いですよね?僕はタダ同然の値段で譲って貰っちゃいましたが……。

ブノワ。
Commented by horaice at 2006-12-07 22:40
ブノワさん。
こんばんは。 鍵コメ~初めて見ました:-9 ありがとうございます。
ブノワさん一体何者なんでしょう?!(笑) こだわりの方ですね☆
ハート。紫と透明を見ました。でもまだお店にいけていません・・こないだは横目でショーウィンドウをチェック!
高いですね。普通なら 買おうとも思いませんが、その高価さが今回は必要なんです;-e 去年のクリスマス それ以上に高価なものを貰っていて、それまでも色々とお世話になっているので、お返しです。物をなくす人だから、'重り' ならなくならないカナと。そんな理由です;-)* 本当に大切な人には 小さくても手作りのものをプレゼントするかもしれません。働いていても 本当の私は 自分に見合わないところには 行かないし・・+あまりビックネームブランドのものなど持たない人なのですよ。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-08 08:16
horaiceさんへ。
おはようございます。鍵コメ、ご検討下さい。アレはとても変ですから(笑)
僕は一風変わった凡人でしょうか。そこに意地悪と皮肉、情の深さと心の優しさをチョッと加えてみた感じ。楽な方に簡単に流れると言う性質を持っています(笑)友人はきっと大きく頷いているハズ(爆)ペーパーウェイト、そう言う理由なら丁度いいかもしれませんね。僕思うんですけど、ブランドって矢張り凄いと思うんですよ。長年続いて来た歴史と商品のクオリティーの高さ、ラベルに惑わされず選んでみたらブランドのものだったと言う事が多々あります。「プレゼントしたい物」と言うキーワードで探せばいいのだと思います。きっと喜んで下さいますよ。

ブノワ。
Commented by horaice at 2006-12-08 21:50
ブノワさん☆
仰るとおり~いいものは ラベルと見なくてもいいと思えると思います;-)このハートのように。ウェブ上ですが見た瞬間、心を掴まれ、ブノワさんに どこのものかお聞きしたとき、 ブランドを知らなくても 魅力は伝わってくるものだなぁと妙に納得したのを覚えています。 

 今日、小さいのを二つ 大切な友達に 色を分けて購入しました☆ 実際に手にして 技術力とセンスを感じました。メッセージを考えながら 色を考え 決めたのですが~私が欲しいくらい:-9 光の加減でとても表情が変わりますね。手の中でいつまでもコロコロしときたい感じでした。
ブノワさん。スパイシーで、後味も深い方なのカナ。
最後に~一つの記事のところで メッセージが長が引いてしまい申し訳ありません・・;)
Commented by raindropsonroses at 2006-12-09 09:05
horaiceさんへ。
おはようございます。随分昔、バブルの頃ですが、茶色いカバンをズぅ〜ッと探していて、全部ダメで、結局辿り着いたのがルイ・ヴィトンでした。最近はめっきり使わなくなりましたが、矢張りいいです、ルイ・ヴィトンは。要はブランドに負けない自分を作る事ですね。洋服に着られない、ブランドが偽物に見えない(笑)これが肝心なんだと思います。バカラ、良かったですね!いい物は高いです。でも、それだけの価値ありますからね。いい買物が出来て良かったですね。僕はピリリと毒が効き過ぎているそうです(笑)このブログは仮の姿、ジキル博士なんですよ(笑)

ブノワ。
Commented by horaice at 2006-12-09 22:37
ブノワさん
ブランドに負けない自分。よく分かります。そうなるとかなりオシャレですね。
ジキル博士~ふぅん ハイドさんの姿は見え隠れしてるのかしら:-9 ネットで全ては見えませんものね。 でも影響力は かなりあるものだなぁと思います☆いつも楽しみにしてます~;-)
Commented by raindropsonroses at 2006-12-09 23:08
horaiceさんへ。
こんばんは。ある時期まで来ると外見に惑わされなくなります。いい物はいい、美味しい物は美味しい。1000円でお釣りが来るワインだって上等のものはあります。友人からは鬼と呼ばれていますが……果たして?(笑)

ブノワ。