人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

夜歩く。

夜歩く。_e0044929_10204784.jpg
前略

Eさん、元気にしていますか。早いですね、今年も6月の中旬です。
Eさん、来月の頭にはいよいよ大台じゃないですか(笑)
どうですか、覚悟は出来ていますか。早く身を固めないとね(笑)
彼女も連れて来なさいよ、旨い寿司でも食べに行きましょうか。
勿論、僕の奢りです。

さて、今日は先月の中旬に撮影した薔薇の写真を同封しますね。
いつかEさんは僕が羨ましいって言ったでしょう。
いつでも好きな時に薔薇の写真を撮れるって。確かにそうかもしれませんね。
朝でも夕方でも、薔薇園じゃないから、閉園日も閉園時間もない訳だし。
この写真で夜の7時頃じゃないでしょうか。一日の作業が終わり、
シャワーを浴びてビール片手にバルコニーを歩いた時に撮りました。
気が向くと、簡単ですけど料理して、チーズや野菜と一緒に
大きめのプレートに何種類か盛り付けガーデン・テーブルに蝋燭を灯して夕飯にするんです。
なかなかいい雰囲気ですよ。昼間は暑いけれど、夕方以降は涼しいですもんね。
猫達はバルコニーを勝手に走り回り、たまにご機嫌を伺うかのように僕の膝や肩に乗って来ます。
疲れているときはボンヤリ居眠りしてしまう事もあるんですよ(笑)

夕闇にボンヤリ浮かぶ淡い黄色の薔薇はイングリッシュ・ローズの「Marry Webb」です。
かのターシャ・テューダーの庭にも植えられている由緒正しい薔薇。
あまり市場には出回っていないかもしれませんね。
夜歩く。_e0044929_10212241.jpg
2枚目の写真はバルコニーの一番端の方、左側の中洲の固まりが僕のオリジナルの薔薇たち。
右側は「Agnes Schilliger」「Wisley」などお気に入りの薔薇が植えられているコーナー。
鮮やかなオレンジ色は「 Queen Bagatelle」。下が見えず何だか幻想的ですね。
これで夜の7時撮影。次第に目が暗闇に慣れて来るとこんな風景が広がります。

また連絡します、寿司、考えておいて下さい。


草々

2007年6月13日


ブノワ。


[Tasha Tudor (1915~ )]
[Marry Webb (ER) Austin, 1984]
[Agnes Schiliger (S) Guillot, 2002]
[Wisely (ER) Austin, 2004]
[Queen Bagatelle (HT) Teranishi, 2005]
[David Austin Roses/David Austin (1926~ )]

★Copyright © 2005~2007 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2007-06-13 00:00 | 薔薇の名前。