人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

秘密のアンティーク・ショップ。

秘密のアンティーク・ショップ。_e0044929_1719778.jpg
前略

毎日暑いですね。Aさん、元気にしていまますか。
いいですね、もうスグ夏休み、バカンスですもんね。
今回は奥さんと二人きりでヨーロッパでしたっけ。ウィーン、ロンドン、そしてパリ?
パリが2日しかないのはいただけませんね(笑)まぁ、また行けばいいんですもんね。
パリは永遠にパリ、いつまでもあそこにあるし、逃げも隠れもしません(笑)

さて、どこか素敵なアンティーク・ショップを教えて欲しいとのことでしたが、
僕のお気に入りのアンティーク・ショップはお教え出来ません。
はい、ケチと言われようが意地悪と言われようがいいです。
それはそれは素晴らしい店なんですが、教えてヘタに流行って値段が高くなってもイヤだし、
パリの街に密かにあるからいいんです。第一、日程を調べたら両日とも休みの日ですから(笑)
教えても仕方ないですもんね。大丈夫、パリには死ぬほどアンティーク・ショップがありますから。
石を投げればアンティーク・ショップに当たるって……(笑)
土日だったら例のルーヴルの前の高級アンティークのアーケードは如何ですか?
あそこなら営業しているんじゃないですか?Aさんはお金持ちなんだから高級店へどうぞ!
僕みたいに貧乏人は安くて品揃えのいい店に行きますから(笑)

写真は秘密のアンティーク・ショップで撮った一枚。
ここは食器やカトラリーなどの銀製品、グラスやデキャンタなどのガラス製品、
磁器や陶器、絵画、装飾品、100年前くらいの子供服、リネン、あらゆる物が揃います。
しかも低価格。デザート皿12枚で35ユーロとか100年前のお皿36枚で300ユーロとか……。
指輪やネックレスなどのアクセサリーも驚くほど安いです。
まぁ、今度、一緒にパリにでも行く機会があれば連れて行ってもいいけれど。
アンティーク・ショップは自分で見つけるべし!これ当たり前です(笑)


草々

2007年7月12日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2007 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2007-07-12 00:00 | Raindrops on roses。