人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

祝2周年、700記事!

祝2周年、700記事!_e0044929_20404843.jpg
前略

夏らしい天気が続きますが、皆様、お元気でいらっしゃいますか。
バカンスで日本を留守にしている方も多いのでしょうねぇ……。

さて、そんな中、今日をもちまして、ブログを開設して以来、
無事に満2周年を迎える事が出来ました。
祝2周年、700記事!本当にありがとうございます。
この熱しやすく冷めやすい僕、楽な方楽な方に簡単に流れる僕、
面倒臭い事が大嫌いな僕がここまで続けて来られたのも、
ひとえに、皆様の温かいメッセージと周りの人の理解の賜物です。
驚くなかれ、700記事全部にメッセージをくれた暇人……じゃない、
奇特な方……じゃなくて、ええっと……北の傾城の美女もいます(笑)
それから、病気もせずに健康でやって来られた事も一因でしょうか。
病気知らずの身体に生んでくれた母に心から感謝したいと思います。
忘れてはならないのは、毎日ズッコケの話題を提供してくれた猫達(笑)
猫も飼い主も元気で2年間やって来られました。

1周年の時に悪友にあれだけ釘を刺された「文章は短く!」なんですが(笑)
短くなるどころか、内容は充実せずにさらに長く、表現力も伴わないまま巻き紙的長文に……。
大きくなった分、粗が目立つ写真とともに(笑)3年目に突入です。
ダメなんですよ、お節介なものでついつい説明的になってしまいます(笑)

皆さん、ご存知の通り、僕のブログは写真と文章が一緒になって初めて形になります。
それに加えて、皆さんが参加してくれるメッセージも重要な要素になっています。
僕は記事には書きたい事の半分くらいしか書いていませんので、
皆さんが感じられた事をメッセージで戴き、それにお答えする事によって完結します。
今まで以上の御贔屓&沢山のメッセージをお願い致しますね。

  宛先は世界のどこか、受取人は架空の誰か、消印は……。
  701通目の ” 匂いのいい花束。” をあなたに。

2年目の締め括りの写真は、まだデジタル・カメラを持っていなかった頃、
バルコニーに染香を探しに行った夕方にコンパクトカメラで撮りました。
普段は99,9%空の写真は撮らない僕ですが、唯一の空の写真がこの虹の写真です。
まだまだ暑い日が続きます。皆さんも健康に留意して素敵な夏になりますように。
これからも、ブノワ。&天国の染香、下界の(笑)朝子、お園、小芳、きん……。
駄猫5匹と凡飼い主一人……ヨロシクお願いいたします。


草々

2007年8月7日 


ブノワ。


[染香・Someka (1997~2005) Domestic Short Hair,
    Brown Mackeral Tabby and White]
[朝子・Asako (1998~ ) Domestic Short Hair, Black and White Bicolor]
[お園・Osono (2002~ ) Domestic Short Hair, White]
[小芳・Koyoshi (2004~ ) Domestic Short Hair, Red Tabby]
[きん・Kin (2005~ ) Domestic Short Hair, Tortoiseshell]

★Copyright © 2005~2007 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2007-08-07 00:00 | 向き向きの花束。