人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

花びら舞う……。

花びら舞う……。_e0044929_19445094.jpg
拝啓

9月に入り、不安定ながら比較的過ごしやすい毎日が続きます。
Jさん、なかなかお目に掛かれませんが元気にしていますか。

今日は面白い写真が撮れたので同封しますね。
これは薔薇に水遣りしている時に撮りました。
ハートが風を受け空を舞う姿です。ほんの一瞬を捉えた珍しい一枚。
絶妙のシャッター・チャンスを逃さずに撮れたのは天恵としか言いようがありません。
薔薇は「Chant Rose Misato」以前、写真をお見せしましたよね。
繰り返しよく咲く匂いのいいコロンとした愛らしい薔薇です。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

花びら舞う……。_e0044929_19452862.jpg
……………と、言うのは嘘で(笑)

まだ9月だと言うのに既に薄暗い明け方、
ボンヤリ寝呆け眼で薔薇に水を遣っている時に目に入って来たピンクのハート。
微風にヒラヒラ舞うかのようだけれど、よく見ると空中に静止しています。
見えない超近眼(0.01)を凝らして良ぉ〜く見ると、何のことはない、
薔薇の花弁が蜘蛛の糸に引っ掛かっていただけでした。
種明かしをしてしまうと不思議でも何でもありませんね(笑)
実は僕、大のハート好きなんです。別に可愛い形だからと言う訳ではありません。
ある種、完璧な形だと思うんです。ただ、ハートと言っても様々な形がありますね。
シャープなものよりチョッと丸め、ふくよかな感じがより素敵、
そうそう、僕、ブログをやっているんですけど、
アイコンに使っているバカラのハートのペーパーウエート、あれなんか完璧なハートでしょう。

薔薇が好きな理由もその辺にあるのかもしれませんね。
花弁がハート形ですもんね(笑)


敬具

2007年9月14日


ブノワ。


[Chant Rose Misato/Soeur Emmanuelle (S) Derbard, 2004]
[Baccarat]

★Copyright © 2005~2007 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2007-09-14 00:00 | 薔薇の名前。