人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂いのいい花束。ANNEXE。

借りて来た猫。

借りて来た猫。_e0044929_1627537.jpg
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「あうあうぅぅぅ。」

お園が猫のクセに蚊の鳴くようなか細い声で鳴く(笑)
ここは病院の待合室。ケージに入ったお園、いつもの元気はどこへやら(笑)
聞こえないくらいに小さな声で鳴いています。
ウチの4匹の可愛い子ちゃんたち、いたって健康、
まるでパンパンに張ったゴム鞠のように健康体です。
殆ど病院知らず、4匹いるのに何年も病院に行かないこともしばしばです。
そんな中、一番、病院の厄介になるのが写真のお園。
元気一杯にバルコニーで暴れた挙げ句に肉球を切ったり、
雑草を鱈腹食べて食道を怪我して血液混じりの唾液を吐いたり……。

詰まり、病気じゃなくてお転婆ゆえの通院なんです。
今回の通院は、自称「世界一美しい瞳」を持っているお園(笑)の目から目ヤニが止まらなくなったから……。
久しく病院に通っていないことの証明に、すんなり自分からケージに入るお園。
ケージ=病院の記憶がなくなっているのでしょう。
さすがに家を出てバスに乗る頃にはおぼろげな記憶が戻ったか、園ちゃん絶叫(笑)
そして病院で借りてきた猫のように小さく大人しくなったと言う訳です。
待合室でのお園は人気者。小さくてスレンダー、弱々しい声で鳴くお園に、

 「まぁ、綺麗な猫ちゃん!」
 
 「本当、雪のように純白ね!」

 「何ていう種類の猫ですか?血統書はあるんでしょう?」等々……。

皆さん口々に美辞麗句を並べ立てお園を褒めそやします。
血統書ぉ?(笑)そんなものある訳ないじゃない(笑)
お園は由緒正しき捨て猫、雑種と言う名の血統書ならあらぁ……(by 寅次郎 車)。
この誉め言葉をお園が理解していない訳がありません(笑)
まぁ、いつものお転婆振りはどうしたの?
小芳やきんを執念深く追い掛け回す意地悪はどこへ行ったの?(笑)

診察室に入ると今度は先生が、

 「まぁ、園ちゃん綺麗になって!すっかりお姉さん!」

バック・ルームに戻った先生がもう一人の先生と……、

 「見た?園ちゃん。一段と綺麗になったよねぇ」

 「本当、綺麗な猫になったわよねぇ」

これらを聞き逃すハズのないお園はと言うと、
診察室で僕にシッカと抱き付き、さらに可愛さを皆さんにアピール(笑)
僕は僕で親馬鹿ぶりを最大限に発揮、診察室のドアのガラス越しに
お園が待合室の皆さんに見えるようにあやす始末(笑)

猫が猫なら飼い主も飼い主(笑)
お園の目ヤニは目薬でケロリと治りましたとさ(笑)


草々


2008年11月30日

ブノワ。


[お園・Osono (2002~ ) Domestic Short Hair, White]
[小芳・Koyoshi (2004~ ) Domestic Short Hair, Red Tabby]
[きん・Kin (2005~ ) Domestic Short Hair, Tortoiseshell]

★Copyright © 2005~2008 raindropsonroses, All Rights Reserved.
by raindropsonroses | 2008-11-30 00:00 | 猫が行方不明。